ページ上へボタンページ上へボタン・マウスオーバー用
目的で選ぶ最強出会いツールBEST5ボタン
目的で選ぶ最強出会いツールBEST5ボタン・スマホ用
▼メニューへ
フッターメニューへスクロールするボタン

添い寝専門「ソフレ」とは

添い寝している男女

ソフレ」という言葉を聞いたことがありますか?

セフレはセックスをするだけで恋愛関係にない男女のことを指しますが、ソフレとは、「添い寝」フレンドのことで、男性と女性が一緒に添い寝をするだけで恋愛関係のないかたちのことを言います。

主にこの関係を求めているのはむしろ女子側であるとの説もあります。

女の子は甘えたいときや男性に無償にやさしくされたいというときがあります。

自分のがんばりが認められず傷ついたときや、恋や夢に破れたときなどセックスなど性欲を抜きにして男性に頭をよしよしと撫でられるだけでも癒されたり、安心したりすることがあります。

彼氏はいなくても、1人でさみしくなったときにそっと添い寝をしてほしい…そんなニーズからソフレという言葉が巷をにぎわせています。

最近の若い女子はいつも恋愛を望んでいたり、必ず彼氏を欲しいと思っている女性ばかりではなく、漫画がアニメが好きで誰かといる時間よりも1人で過ごす時間を大切にしている女子も多く、そのような時代背景も手伝い、短時間だけソフレでさみしさを埋めるという形が注目されている理由でもあります。

また彼氏がいる女子でも遠距離恋愛でなかなか会えなかったり、仕事が忙しく会いたいときに会えないということが多いとき、あからさまにセックスフレンドを持つのでは自分の倫理観が許さないけれど、ソフレくらいならセックスもしないし問題ないと考える女性もいるので注目されています。

ただし女性の側のニーズが添い寝だけだとしても、ソフレになる男性としてはいざベッドに横たわってしまうと性欲が刺激されて、セックスを強行してしまうことも多いようです。

「ソフレだけの関係だったはずなのに、強引にエッチされてしまった。」
「流れに逆らえず楽しくやっちゃった。」
ということもあり、グレーゾーンな部分はいなめません